藤ヶ谷くんの誕生日に改めて思うオタクという生き方の素晴らしさ

今日6月25日は何の日かご存知ですか?

 

そう、この世の奇跡、「細胞からして美しい」でお馴染み

藤ヶ谷太輔

が生まれた日。

34年前の今日、午前8時23分にこの世に舞い降りた天使。

生まれて来てくれてありがとう!!

今年もTwitterでは大盛り上がりで、オタクがみんな思いの丈を綴っている。

そして、赤の他人の藤ヶ谷くんへの思いの丈を綴ったツイートを見て共感して涙する。

そして藤ヶ谷くんに感謝する。

 

なんて平和なんだ。

 

この殺伐とした日本で、今日藤ヶ谷くんのオタクは朝からみんな平和で多幸感溢れる1日をスタートさせているのだ。

 

オタクは平和だ。

 

毎年藤ヶ谷くんの誕生日に思う。

推しの誕生日ともなれば、疲れていようがイライラしていようがお腹が空いていようが幸せ溢れる。

だって愛する推しが生まれて来てくれた日だもん。

普段絶対食べないであろうケーキですら食べちゃう。

普段着ないような服も無駄に着ちゃう。

そしてとにかく生まれて来てくれた事に感謝して、謎に涙すら出る。

 

なんて平和なんだ。

 

コロナで殺伐としてる雰囲気どこいった?

藤ヶ谷くんの誕生日というだけで、他のマイナス要素は全て吹っ飛ぶ。

それがオタク。

 

どの界隈のオタクでも同じだと思う。

推しがなんであれ、誰であれ、推しがハッピーなら私もハッピー。

だからオタクなのだ。

オタクを馬鹿にする人はいるけど、そんな事はない。

(他人に迷惑をかけるようなオタクはオタクとは認めない)

オタクは推しの為にとにかく働く。

私も働く。

そして推しに湯水の如く使う。

働く意義は推しだから。

勤労の意欲も推しだから。

 

なんて平和なんだ!!!!!!

 

そしてオタクは推しの名誉を重んじる。

推しの名誉を汚すような事はしない。

推しの名誉は自分の名誉の625倍大切だから。

 

平和すぎる!!!!!!!

 

私に至っては、今まで配偶者がいた事も、彼氏がいた事も過去にはあったが、誕生日や記念日なんかは全く興味がないタチなので常にスルー。

言われたらしゃーなしで、適当に何か買ってくるようなクソ女だったのに、藤ヶ谷くんの誕生日はほぼ何も予定の入ってないiPhoneのカレンダーに記憶させて、0時ピッタリにお祝いしている。

もちろん、一人で。

そして毎年この世に生まれて来てくれてありがとう!尊い!!!!!と涙して多幸感溢れるまま眠り、朝改めて藤ヶ谷くん誕生日おめでとう!と思い多幸感溢れる。

こんな平和な事ある??

藤ヶ谷くんのオタクになるまでこんな多幸感味わった事はなかった。

 

世の中には「いい年して、、、」とオタクを理解しない人も多数いるが、その人たちはこの多幸感を知らない!!!!!!

もったいない。

 

オタクという生き方はこんなにも多幸感溢れる素晴らしい生きた方だと思う。

 

こんなことを気づかさせてくれ藤ヶ谷くん!!

ありがとう!!!!!!