藤ヶ谷太輔の沼はパラダイス

藤ヶ谷太輔の沼はパラダイスだった

 


先日のブログで藤ヶ谷太輔の沼に落ちた経緯について書いた。

 


そう、私は藤ヶ谷太輔という底なし沼に落ちて肩までどっぷり浸かってしまったのだ。

 


落ちた瞬間は恐怖さえ感じてた。

この沼は危険かももしれない。

抜け出せるなら抜け出したい。そんな悪あがきさえしていた。無駄だとわかっているのにもがいていた。

 


しかしひと月経ったころ

「ここはパラダイスだった」とようやく理解したのだ。

そう藤ヶ谷太輔の沼は某ネズミの国よりもパラダイスだった。

 


今日は何故藤ヶ谷太輔の沼がパラダイスなのかを解説したいと思う。

 


パラダイスの理由①

藤ヶ谷太輔の顔は骨格からして美しい

(因みに私は細胞からしてブス)

藤ヶ谷太輔の顔をよく見てみるとよくわかるが、全てに無駄がない。そして、恐らくダヴィンチも驚くほどの曲線美を描く物体が顔にあるのだ。

そう、それは鼻。

鼻という物は顔の真ん中にあり、鼻で殆どの顔面偏差値は決まるといっても過言ではない。

彼の鼻はスーッと眉間から真っ直ぐ伸びて、無駄が何もなく大きすぎず小さすぎず、パーフェクトノーズ。それはまるで、一輪の薔薇のように美しい。

そして、もう一つ。彼の鼻はスラーッと高い。この高さにも無駄がなく、神が作った最高傑作ではないか??と思うほど美しい。

マーベラス!!!

そして、下のアングルから彼の鼻を見てほしい。いや、勿論直接見たことはないが下のアングルから撮られた彼の鼻を私はいつも凝視する。下から撮られた彼の鼻は、美しすぎて鼻の穴が貯金箱の入り口のようになっているのだ!しかも左右対称!

こんな何重にも重なった奇跡のような事が彼の鼻だけで起こっている。

彼は鼻だけで、こちらを興奮させてしまうのだ。パラダイス。

 


パラダイスの理由②

藤ヶ谷太輔の笑顔。彼をちょっとしか知らない人はクールで気取っていてあまり笑わないなんて印象の人も多いと思う。実際私も彼を指が腱鞘炎になるほど検索するまでは同じ印象を持っていた。

しかし、まず初めて見た LIVE DVD & Blu-ray 『CONCERT TOUR 2016 I SCREAM』

のMCシーンでその印象がガラッと変わった。7人横並びに立ち、それぞれ楽しいMCをしてる中にいて、率先して話したりはしないが要所要所で小ボケをかまし、ケタケタと喉仏を震わせる天使。

それが藤ヶ谷太輔だ。

笑うとほっぺたがプクッとなり、それはそれは生まれたての赤ちゃんより可愛いほっぺたになる。

なんだこの破壊力は!!!!!

ほっぺただけで戦闘能力625億くらいある。

そして、彼のJr.時代まで遡ると、彼はよく話をしてお笑い担当の一面も持ち合わせていたようだ。

彼のケタケタと笑いながら話す姿は、こちらの殺気立った心をも浄化してくれる程の癒し効果がある(私調べ)。少し照れながら笑う時があるのだが、その彼の笑顔を見た瞬間、他の感情などどうでも良くなる。

恐ろしいほどのヒーリング効果である。

パラダイス。

 


パラダイスの理由③

藤ヶ谷太輔は謙虚で礼儀正しく苦労人。

もうこのワードだけで泣ける。

彼は実は自己評価が低く謙虚で礼儀を重んじ、そして苦労人である。

自己評価が低い事は彼の発言で垣間見れる。

「何の取り柄もない自分」

「こんな自分を応援してくれてありがとう」

そんなワードが彼の口から出てくる。

何の取り柄もないだと?????

その完璧なる造形美を生まれ持ってるのに?????

ファッ???????

彼のこういう発言を聞くたびに、私は街宣車を乗り回しながら拡声器を使い大声で

「あなたは誰よりも素敵です!!!」と

叫びたくなる。

しかし、彼の自己評価が低くなったのにも理由がある。

そう、彼はジャニーズに入ってから順風満帆とはいかなかったのだ。

所謂エリートコースは歩んでいない。

この話を始めると更に625000字くらい使うことになるので割愛するが、彼は相当の苦労と相当な挫折を味わって来た。それはキスマイの他メンバーも同じで、彼らを応援する醍醐味はそこにある。(次回 キスマイの魅力編で詳細は書きたいと思う)

それでも彼は嵐のコンサートのバックに付いた時に嵐のファンから送られた「ありがとう!」という歓声を受け「自分も幸せを与えられる側になりたい!」と思い、踏ん張り続けた。彼は並々ならぬ努力をした。

その結果、彼は実際に幸せを与えられる側の人間になった。

彼がファンに与える幸せは桁違いだ。

毎日ブログを更新し、同じ楽曲でも毎回違う魅力を発揮し、俳優としても役になりきり私達ファンを魅了してくれる。

眼精疲労が溜まって目がショボショボする時なんかは、彼のLIVE映像を見れば一発で治るし、熱がある時も彼がテレビ出演するとなれば一旦熱も下がりテレビの前に座れる状態になる。

身体の不調も藤ヶ谷太輔があれば大概の事は治る。医者いらずとも言える。

そんな彼なのに、彼自身は「こんな自分を、、、」などと言う。

くぁーーーーー!!!!!

歯痒いのよこの唇!!!!!

そんなもどかしい気持ちも味わえる。

パラダイス。

 


実際にはパラダイスの理由は625個ある。

これを全て紹介するのも難しいので、今日は主要なパラダイスの理由をお話した。

 


この沼のパラダイスからは彼がアイドルでいてくれる限り抜けられないだろう。

藤ヶ谷太輔というパラダイスはそれほどに心地が良い。

それは全て彼の努力の上で成り立っているのだ。

そう考えただけで、普段全く水分のない私の目から水分が流れる。

それだけでパラダイスである。